歯科医院さま向け診療予約システムの開発・販売 | 株式会社ナルコーム

歯科予約管理システム アポデントユーザーボイス久保田歯科医院様

久保田歯科医院様

達人プラスからアポデントへ移行した事で、診療時間外や外出先からも予約を確認できて助かる。

久保田歯科医院様

院長 久保田義隆 先生

ホームページURL
https://www.kubota-dc.net/
ご使用環境
パソコン10台以上、タブレット端末

アポデントのココがお気に入り!

  • 様々な端末で使用出来る
  • 診療内容ごとの色反映

歯科医院さまの声

「達人プラスからの移行もスムーズに可能」

当院では、以前から達人プラスの予約管理機能を使用していました。

達人プラスのバージョンアップに伴い、オンライン予約システム「アポデント」に移行することに決めました。今までの予約管理システムから変わるため、慣れるまで時間がかかることを覚悟しましたが、同じ会社の歯科予約システムというのもあり、画面表示や予約方法などが以前と大きく変わらず、診療をスムーズにスタートする事ができ、とても助かっています。

「予約確認の利便性が向上した」

アポデントの予約管理システムはクラウド型なので、診療時間外や外出先からスマートフォンで簡単に予約を確認することができるようになりました。

勿論、自宅のパソコンでも過去~未来までの予約状況を確かめることができます。

また、翌日の診療の流れを把握できることで、事前に治療準備やスタッフへの伝達事項などをスムーズに行えています。

「患者さんとのコミュニケーションツールにもなる」

当院では診療予約を取る時に、ユニットサイドで歯科衛生士が行うケースもあります。

パソコンやタブレットの台数に制限があると、予約がスムーズにいかず、患者さんにお待ち頂くこともあると思います。一方でアポデントの予約システムは、クラウド型でパソコンやタブレットの台数に制限がありません。台数制限がないので、パソコンやタブレットを同時に使うことができ、受付が混み合うこともありません。

また、担当の歯科衛生士が患者さんと会話を楽しみながら定期健診の予約を取ることで、患者さんと担当者の距離が縮まり信頼関係を深めることにも役だっています。

「診療予約表の見た目が分かりやすい」

アポデントは診療内容によって、色づけを替えることができます。

衛生士業務はピンク、時間がかかる処置は赤というように、診療内容によって背景の色を替えることができるため、当日や先の予約状況が一目でわかるような仕組みになっていて助かっています。

「予約システムのスピードアップがトラブル防止に繋がった」

達人プラスからアポデントに変更して、画面表示や反映されるスピードが速くなったと感じています。特に当院では多くのパソコンを使用しているため、「更新されるスピードが遅いと患者さんの予約が重複するのでは」という心配がありました。

しかし、画面に反映される情報が常に最新の状態なので、不安要素がなくなり有り難いです。

今後も歯科診療がより快適になる、追加機能を楽しみにしています。

医院外観

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