歯科予約管理システム アポデントアポ帳とアポデントを比較
アポ帳と予約システム1日の作業の流れを比較
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始業時のミーティング
アポ帳
ノートを見ながらカルテを準備。
アポデント
患者さんのカルテ番号、氏名を1枚に印刷可能!
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診療の準備
アポ帳
1冊のノートでは診療内容の確認が難しい・・・
アポデント
診療内容や備考まで印刷でき、1日の診療内容を細かく確認。PCの他にiPad・タブレットでも確認できる。
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電話対応
アポ帳
新人さんでは患者さんの情報をすぐに判断できない・・・
アポデント
電話が鳴ると患者さんの情報をポップアップし瞬時にわかる!カルテを探す手間がない!
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空き状況を探す
アポ帳
空き状況は目で見て確認。ダブルブッキングも起こりやすい。
アポデント
様々な条件から空き状況を検索でき、すぐに候補日をご案内。
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予約を取る
アポ帳
ノートは1冊なので受付でしか予約が取れません。
アポデント
様々な場所で予約を取ることができ、患者さんをお待たせしません。
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次回予約提示
アポ帳
手書きで記載する為、間違いも起こりやすい。
アポデント
リライトカードに次回予約を自動で印字し、書き間違いは0(ゼロ)に!
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予約確認
アポ帳
医院でノートを見ながら予約確認。
アポデント
ご自宅や外出先でゆっくりと予約を確認!
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予約確認連絡
アポ帳
空き時間を使って、個別にメールを送信。
アポデント
自動で一斉送信!手間もかからず、送信忘れもありません。
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予約確認連絡(電話)
アポ帳
空き時間を使って患者情報を検索し、連絡。
アポデント
電話リストに本日連絡する患者さんの情報が自動で表示!連絡忘れがなくなります。
先生、スタッフさん、そして患者さんのために予約管理を変えてみませんか?
アポデントを導入したユーザー様の声
- チェアーサイドで次回予約を取れるのでリコール率アップや会計待ち時間の削減につながっている。
- かがやき歯科クリニック様
- スタッフの間でも、情報の共有化により業務が効率的になり患者さんによりきめ細かな対応ができるようになったと好評です。
- 加藤歯科クリニック様
- 出張先や外出先からも予約の情報をリアルタイムで把握出来、診療の準備に役立てることが出来ています。
- 康本歯科クリニック様
※リストの順番は五十音順となっております。
アポデント導入のメリット
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メリット1
無断キャンセルを防ぎます!
予約確認メールを自動配信することにより、患者さんの予約忘れを防ぎます。メールの文章も診療内容にあわせてカスタマイズすることが可能です。
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メリット2
治療中断患者をふせぎます!
予約キャンセル後、新たに予約を取られていない患者さんのデータをリストアップする機能があります。リスト確認画面より来院を促すメールを送信することも可能です。
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メリット3
リピート患者を増やします!
リコール対象の患者さんをリストアップする機能があります。リスト確認画面より来院を促すメールを送信することも可能です。
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メリット4
オンライン初診予約により、新たに患者を獲得!
インターネットから24時間、初診予約が可能になります。診療時間外でも予約が可能になるため、新たな患者獲得の機会が広がります。