歯科予約管理システム アポデントの機能キャンセルを確実に減らす

予約のリマインドでうっかり忘れや
無断キャンセルを減らします

Eメール、LINE、SMSの4つの方法で予約をリマインド

Eメール、LINE、SMSの3つの方法から
医院さん、患者さんに合わせてご利用いただけます。

Eメール

LINE

SMS

予約リマインド

予約ごと、患者さんごとに送る回数を変更できます。

  • 定期健診は3カ月後なので2回送る
  • うっかり忘れや当日キャンセルが多い患者さんには2回送る

動画で解説無断キャンセルを確実に減らす『メッセージ機能』

選べるコミュニケーション手段

Eメールで予約確認

予約確認Eメール
予約日時が近づいてきたら、メールで患者さんにお知らせします。
患者さんのうっかり忘れを防止し、無断キャンセルを減らすことができます。

LINEで予約確認

LINEの予約確認画面

LINEサービスオプション
LINEを活用して予約確認メッセージなど様々なメッセージを送ることができます。
  • 一斉メッセージ送信で休診日やキャンペーンの情報送信
  • 患者さんごとに個別送信でキャンセル待ちの連絡
  • 自動送信のメッセージからキャンセルや予約の取り直し

LINEサービスの詳細

SMSで予約確認

SMSの予約確認画面

SMS(ショートメッセージサービス)オプション
メールアドレスを登録することなく、携帯電話の番号にメッセージを送ることができます。
  • 予約確認のメッセージを自動送信
  • 定期健診連絡を個別・一斉で送信

機能一覧

予約リマインド機能一覧

For Dental Clinic

アポデント導入を検討される歯科医院さまへ

予約システムを導入するまでの手順

簡単に導入可能
クラウド型予約システムApoDent (アポデント)の導入をご検討されている皆様向けに、導入までのながれをまとめました。導入までの流れ

予約システムを30日間無料で体験

無料で体験できます
クラウド型予約システムApoDent (アポデント)の無料体験版を用意しております。導入前にぜひ操作性をお試しください。30日間無料体験