歯科予約管理システム アポデントのユーザーボイスTOKYO歯周&矯正クリニック様
TOKYO歯周&矯正クリニック様
携帯端末で両院の予約状況を切り替えて確認できる部分が、手間もかからず気に入っています。
副院長 竹内泰子先生、院長 岡本浩先生
- ホームページURL
- https://www.perio-center.jp/
- ご使用環境
- パソコン5台、タブレット端末
アポデントのココがお気に入り!
- 2歯科医院の管理
- リマインダー機能
- 外出先からの使用
歯科医院さまの声
「2歯科医院の予約状況を確実に把握」
分院のある歯科医院に欠かせないシステムが、アポデントの予約管理システムです。
当院は2つの歯科医院を経営していています。それぞれの歯科医院の予約状況を管理・把握できる予約システムのアポデントは、当院にとって必要不可欠となっています。
特に、携帯端末でもワンクリックで両院の予約状況を切り替えて確認できる部分が、手間もかからず気に入っています。今まで2つの歯科医院の予約状況を確認する際は、わざわざパソコンやアポイント帳を確認しに各歯科医院へ行く必要がありました。しかし、アポデントはクラウド型の予約システムなので、インターネットが繋がっている状態であれば、いつでもどこでも予約状況をその場で確認することができ、導入後は予約確認だけで歯科医院を往復することもなくなり、スタッフと患者さんの情報共有が簡単にできるようになり助かっています。
さらに、最新の予約情報や患者さんの情報などがリアルタイムで更新されるため、アポイントに無駄がなくなりました。
また、ドクターの不在予定を登録することができるので、スタッフが患者さんのアポイントを取る時に、困ることもありません。
「リマインド機能で患者さんへのサービスが向上」
アポデントのメールなどを使ったリマインドは、当院でお気に入りの機能のひとつです。
送信する頻度を設定すれば自動で行ってくれるため、キャンセルが多い患者さんやうっかり忘れをする方には効果的な機能で、無断キャンセルを防止することに繋がっています。
「クラウド型の予約システムが歯科の主流に」
今後は益々クラウド型の予約システムが歯科では主流になると思いますので、アポデントを導入して良かったと感じています。