歯科医院さま向け診療予約システムの開発・販売 | 株式会社ナルコーム

歯科予約管理システム アポデントのユーザーボイスかみむら歯科・矯正歯科クリニック様

医療法人社団マハロ会 かみむら歯科・矯正歯科クリニック様

90%以上の患者さんにリマインドが可能になり、無断キャンセルが減っていると感じています。

医療法人社団マハロ会 かみむら歯科・矯正歯科クリニック様

理事長 上村英之 先生

ホームページURL
https://kamimura-shika.jp/
ご使用環境
パソコン10台以上

アポデントのココがお気に入り!

  • 台数制限なし
  • リマインド機能を選べる
  • コスト削減

歯科医院さまの声

「90%以上の患者さんに対応できるリマインド機能」

アポデントの予約システムは、患者さんに合わせたリマインド機能を選択できるのが魅力です。

特に当院は、幅広い年齢層の患者さんが来院するため、Eメール、LINE、SMSのいずれから、患者さん自身のライフスタイルに合わせた機能を選べるのが有り難いです。この機能のおかげで、当院では約90%以上の患者さんにリマインドが可能になりました。実際にうっかり忘れによる無断キャンセルが減っていると感じています。

また、ご予約状況や患者さんによって、リマインドの送信回数を変更できるのも嬉しい機能のひとつです。

当院では、患者さんのうっかり忘れや無断キャンセルを防ぐために、ご予約の1週間前と前日に送るように設定しているので、患者さんの予定変更によるキャンセルも、すぐにリカバリーすることができます。

「アポデントはパソコンやタブレットの台数制限なし!」

アポデントはクラウド型のシステムなので、パソコンやタブレットの台数制限なしで使用できるのも気に入っているポイントです。

他にも、定期健診の対象患者さんのリストを自動で作成してくれたり、定期健診連絡でも予約システムを活用できたりと、スタッフと情報管理・情報共有がしやすくなり、とても助かっています。

また、担当歯科衛生士ごとや診療内容によって色づけができ、忙しい時でも予約状況がパッと見やすくなったのを感じます。

「アポデントは歯科医院のコスト削減にも貢献」

アポデントは、多機能の歯科予約システムでありながら、価格のお手軽さも魅力的です。

アポデントのおかげで、診療の予約管理や患者さんへのフォローアップなどを解決できるので、結果的に医院のコスト軽減になっているのを実感しています。

医院外観

新たに追加されたユーザーボイス

一覧に戻る