[歯科 予約管理システム アポデント] ユーザー様の声

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ユーザー様の声

No.1

加藤嘉哉院長

加藤歯科クリニック インプラント・再生医療研究センター センター長 加藤嘉哉 先生

加藤歯科クリニックhttp://www.kato-dentalclinic.jp
インプラント・再生医療研究センターhttp://www.kato-implant.jp

加藤歯科クリニックの声

「院内全体で情報を共有できるようになりました」

加藤歯科クリニック:受付

アポデントはクラウド型システムのため、外出先でも予約状況が確認できるようになり、本日の患者さんの情報や翌日の診療内容など外出先でも常にスタッフと情報を共有することが出来るようになりました。

スタッフの間でも、情報の共有化により業務が効率的になり患者さんによりきめ細かな対応ができるようになったと好評です。

業務の効率化だけでなく患者さんに対しても、予約確認メール機能の利用により、うっかり忘れがなくなったと大変好評で、当日キャンセルの件数が減っていることも実感しています。

また、患者分析図や各種統計情報がリアルタイムで確認できるため、現状の医院経営における問題点を分析するツールとしても活用しています。

No.2

かがやき歯科クリニック

かがやき歯科クリニック 様

ご使用環境デスクトップパソコン 1台   iPad 2台

ApoDentのここがいい!

  • 予約確認メール
  • ユニット台数に制限がない
  • チェアサイドで予約が取れる
  • 印刷機能

かがやき歯科クリニック様の声

かがやき歯科クリニック:受付

ちょうど予約管理システムソフトの導入を検討した時期に達人プラスでお世話になっているナルコームさんからApodentが発売されると聞いて即導入を決断しました。

導入に際し、私やスタッフに丁寧に使用方法をご指導いただき大変助かりました。

これからもよろしくお願いします。

No.3

カタオカ歯科医院様

カタオカ歯科医院 様 URL:http://www.miyo-dc.com/

ご使用環境デスクトップパソコン 3台   iPad 2台

ApoDentのここがいい!

  • 外出先でも予約を確認できる
  • 診療内容によって色分けして表示できる
  • 何台からのアクセスでも料金が変わらない
  • チェアサイドで予約が取れる

カタオカ歯科クリニック様の声

低価格でも高機能なところがすばらしいです。

No.4

M歯科医院 様

ご使用環境ノートパソコン 3台

ApoDentのここがいい!

  • 予約確認メール
  • 来院・退院確認メール
  • キャンセル数や来院人数の統計情報

M歯科医院様の声

いつも大変お世話になっております。

ApoDentは画面が見やすく便利で、時間厳守の当院としては欠かせないものとなっております。

No.5

佐々木泰裕院長

あさひまち歯科クリニック 院長 佐々木泰裕 先生

ご使用環境デスクトップパソコン 6台

ApoDentのここがいい!

  • 予約確認メール
  • オンライン初診予約
  • 診療内容によって色分けして表示できる
  • ユニット台数に制限がない
  • 何台からのアクセスでも料金が変わらない
  • 印刷機能

あさひまち歯科クリニック様の声

あさひまち歯科クリニック:診療室

今まで手書きで行っていた予約をアポデント導入で時間短縮することができました。また、診療区分も細かく設定でき、色分けして表示されるので、予約状況の確認もスムーズに行えています。

より簡潔に患者さまへ治療内容をお伝えすることができるようになりました。

No.6

前田一義院長

医療法人社団 康歯会 前田歯科医院 院長 前田一義 先生

ご使用環境デスクトップパソコン 1台   ノートパソコン3台   タブレット1台

ApoDentのここがいい!

  • 予約確認メール
  • オンライン初診予約
  • 担当医ごとの色分け
  • 何台からのアクセスでも料金が変わらない
  • コンピュータごとの表示設定
  • 印刷機能

前田歯科医院様の声

前田歯科医院:受付

インターネットからの新患が増えて助かっています。

No.7

船登 彰芳院長

医療法人社団なぎさ歯科クリニック 北陸インプラント・ペリオセンター 院長 船登 彰芳先生

なぎさ歯科クリニックの声

見える化を意識した医院作り

担当歯科医師・衛生士・トリートメントコーディネーターが自ら、患者さんと一緒に予約を確定することは、予想以上のメリットがありました。

具体的には担当医師・歯科衛生士が自分の予約を確実に把握できること、患者のキャンセルの減少が挙げられます。

キャンセル状況、中断患者、患者さんの年齢層を1クリック、2クリックで確認できるのもメリットのひとつです。

院内ミーティングでスタッフと共に、データを開示しながら、多角的に診療の効率化を図ることができます。

No.8

高島 健人院長

けんと歯科 院長 高島 健人先生

けんと歯科様の声

3医院で情報共有

けんと歯科では、分院を含めすべてアポデントで情報を共有しています。

各医院の混雑状況や、診療の状況を確認することができるアポデントは当院で本当に助かる存在です。

また、電話CTIを設置したことで、患者さんの情報を誰でも把握できる機能は魅力的です。

データの蓄積だけでなく、患者さんとのコミュニケーションも取りやすくなったと実感しています。

No.9

船登 彰芳院長

康本歯科クリニック 院長 康本先生

康本歯科クリニックの声

複数の場所から予約入力

当院は受付だけでなく、ユニットサイドやカウンセリング時に予約を取れる環境を考え台数制限もないアポデントを導入することに決めました。

ユニットサイドでは衛生士が予約を取り、受付が混まない仕組みにも利便性を感じます。

予約だけではなく患者さんへメールサービスなど様々なオプションがあることも魅力です。

出張先や外出先からも予約の情報をリアルタイムで把握出来、診療の準備に役立てることが出来ています。

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